メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

想いでの日々

古道紀行 

2016年09月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

古道歩きです。

金剛山麓の道 五条18景を訪ねて

北宇智駅 うちのの館 御霊神社 草谷寺 大沢寺
五条駅

うちのの館に向いて歩き始めました。

うちのの館
藤岡家住宅 有形文化財
江戸時代の庄屋 薬種大阪屋長兵衛の屋敷

ここではいろんなイベントが行われます。

今日は中には入りませんでした。

地福寺と歩き御霊神社と歩きお昼にしました。
汗 汗でしたが、風が涼しく気持ちよく休憩が取れました。

それから坂道を登り草谷寺 大沢寺と歩きます。

歩く途中の道から高見山 大峰山金剛山と山並みがとても綺麗な景色に見とれながら歩いて行きました。
彼岸花や赤とんぼ 稲穂が頭を下げている秋に浸りながら歩きました。

JRの単線は不便です。
カードが使えなくて仕方がないから、王寺駅に帰りました。
反省会?一人でビール飲んでしました。
暑い時はやっぱりビールです(笑い)

その後コーヒーと甘いパンを食べました。
この頃これにはまっています?

晩ご飯はこれで済ませました。
帰りの電車で山登りで一緒だった人に会いはなしをしながら帰ってきました。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ