メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

昨日は頑張り過ぎっちゃった・・ 

2016年09月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


兎に角・・七夕過ぎから雑草と格闘の日々で、右手薬指にできた豆は「タコ」になって固くなっている 草むしりに加えて二度の台風で、インゲンとミニトマトが完全に倒れっちゃい、ミニトマトは何とか起こしたがインゲンは諦めてたおした 下は8月8日の画像ですがネギを植え変えたくても、雑草でどうにもならなかった       しかしこの日は頑張って暗くなるまで(7時過ぎ)かかり、何とかきれいにしたよ         8日はプランターに植えたゴーヤの前まで頑張り、その後そこと畑の間を取った(残りは1日でと思ったら3日かかった)      その後畑を耕して貰う予定の従姉弟に電話したら(必要な肥料の量など)、見に来てくれて片付いたら電話してってことだった 9月3日の午後に「大体片付いたよ」って電話したら、「分かった・・」で明日にも来る感じだったから、3日の午後にあちこちに出ていた青ジソや昨年の種から出た、ミニトマトも抜き固まって出ていたスギナの根も掘った(土の黒いところはスギナを掘った跡)       しかし土日とも来なかったから昨日は、「今日だなぁ・・」と思いながら買い物を済ませてから行ったが来てなかった お隣の畑ではご夫婦が草むしりをしていて、「いつ掘り起すの・・?」って聞かれたから「今日と思ったが・・」と答えたら、電話してみたらって(掘ってあげるかって言われた)・・従姉弟に電話したら「週末」と言うことで、それを伝えたら「掘って貰うから・・」って言えば良かったのにと(明日から雨だから大根だけどその前に蒔かないと遅れるって)・・再度電話したら留守電でこちらに向かっている途中だったようで、従姉弟がやって来たが今は「腰痛」で動けないと言い、お隣のご主人に掘り起して頂くことを伝えた 前日はミニトマトを半分たおして、インゲンとミニトマトに使った支柱50本以上を洗って、車庫の中に片付けたりで疲れていたから、昨日はシソ巻き作りをする予定だったが予定変更 お話をした時点で11時半過ぎだったから昼食であがって行ったから、私も食事を済ませてネギの隣りにもスギナが凄かったから、スギナの根を掘っていたら3時半近くかやっと出て来れて、「掘るのか・・?」って言われたからお願いしますと・・すぐに耕運機を持って来たが私が、すでに肥料を撒いていたものと思ったらしいが、いつも従姉弟がやってくれていたから量が分からなかった 慌てて肥料を撒いて掘り終わった時は5時過ぎで、それから土をきれいにならして畝を作り(6本)、大根の種を蒔いたが(4本)その時はすっかり陽が落ちて、街灯の灯りを頼りに・・2本はカブ大根を蒔こうと思ったが、もうできる状態じゃなく帰宅は7時半 最近草むしりをしても膝が痛まなかったが、昨日は歩くのも大変だったがいつもの倍4000歩も歩いていた 昨日は早々に寝っちゃったが(寝苦しかったね)、今日は大して膝は痛まず良かったが・・明日から雨のようで整骨院から帰ったら、カブ大根を蒔かなきゃ・・ ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。?

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ