シニアの気ままにパン焼こっ♪

*玉葱と人参の生姜ドレッシングのレシピ* 

2016年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

来るぞ〜来るぞ〜〜と身構えていただけに
過ぎてみると、わはは〜の台風でした

こちら福岡では、地下鉄も始発から通常運転していて
特に大きな被害も出ていないようですので、ほっとしています

けれど、「今日は、絶対に仕事は休みになる」と、思い込んでいた息子は
肩透かしに遭ってちょっぴりリズムが狂ったようです(笑)



さて、私のブログを読んで下さっている方は、シニアの方が殆どだと思います
この歳まで生きていると(笑)、お料理の味付けや好みなどもはっきりしていますので
今後も、そんなに大きく変わるという事はないと思います。
ですので、大したお役にも立てないのですが
今日は玉葱と人参の生姜ドレッシングのレシピをご紹介します
分量などは自分流にアレンジして下さいね



最近話題の「黒酢生姜」は、皆さん、もうご存知だと思いますが
【生姜:100g 黒酢:100CC 蜂蜜:20g】
それを、ドレッシングにアレンジしたようなものだと思います。




作り方は簡単材料〔すべて同じ分量)
玉ねぎにんじんしょうが
アマニ油orオリーブオイル酢しょうゆ




玉ねぎ・にんじんはすりおろす
しょうがはみじん切りにする
ボールに、オイル・酢・しょうゆを入れてよく混ぜ
他の材料を加えて混ぜ合わせる



たったこれだけ
すべて同じ分量を混ぜるだけなので超簡単です
お砂糖は使ってないので酸味の苦手な方は、みりんや蜂蜜など
お好みのものを入れて下さい。お砂糖でも良いですよ。


私は、オイル控えめで、玉ねぎのみじん切りを少し加えたりして
野菜たっぷりにしています。


体を温めてダイエット効果もあるしょうがパワーに
血中コレステロールを下げてくれる玉ねぎと
余分な塩分を排出してむくみを防いでくれるにんじんで
ヘルシーで美味しく健康に過ごしましょう




お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ