メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

私には夜納豆は合いません_____超安物の電波時計が便利でした 

2016年09月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

健康を思って納豆を食べるのなら、夕食じゃないとダメなんだっていろんなサイトで聞くのです。ほんとかなあ?でも夜はメインのおかずにサイドメニューが普通にあるでしょう。夫は納豆食べないし、自分だけ普通のおかずを減らして納豆を食べるのは面倒。


そうしたらテレビで、トマト納豆をやっていて、納豆に刻んだトマトと削り節だけで、味はつけないそうです。やってみたら、ご飯なしで食べられる。で、夕べも食べてみました。

美味しくはないわな〜。第一ネギが入ってないし、卵もなし。醤油もなし。


私は本来納豆が好きなのだから、気にしないで食べたいときに食べましょう。
朝、ねぎをきざんで、たまごと、あとはオクラでも長芋でもキムチでも昆布類でも海苔でもある物を入れる。これは止められません。

寝室の掛け時計が壊れて久しいのですが、なくても目覚ましがあるし、ipadがあるしで放置していました。
ホームセンターで目に止まったのが、自社ブランドの、電波掛け時計。直径29センチ。
電波時計が1480円は安いのでは?とびっくりして、つい買っちゃいました。

正確だし、合わせる手間がいらないし、シンプルで見やすいし、良かったです。
なくても済む物は買うべきでないと思いながら、目の悪い私にはあればやっぱり便利でした。










>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ