メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

家電店をぶらつく 

2016年08月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 なんだかんだでここ数週間ずっと家で過ごしている。ちょっと残念な気がしています。 涼しくなったからと云って、そう急にあちこち行ける訳でもない。

 最近はクーラー、電気釜、体重計、パソコン等々いろいろと調子が悪い。おまけに
風呂場も壁がヒビだらけで、早く修理をした方がいいらしい。それに今の風呂場は高
齢者向きに造られてはいないのだし。

 そんなこんなで昨日は大型家電店をブラついて、すぐに買わないにしろ諸々の家電
品の値段を覗いて来ました。まあ何処でもたいして変わりはありませんが。

 でも、最初に入った店が、やたら全身が映る鏡張りみたいな壁でして、そこに映し
出されている自分の姿が、老人そのものだったのにガッカリしました。 せめて帽子
を被ってくれば良かったのにと思ったのです。歳相応な姿なのでしょうけどね。

 長年使っていたサーモスの保温保冷ボトルのネジ蓋が駄目になってしまいました。
山でも家でも使うものなので、少し高いのですが0.9Ⅼのものを注文しました。山で
暖かいコーヒーを飲みたいですね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ