メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

Side Discussion

今日はコロッケ 

2016年08月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

孫が北海道のある施設で高校生の時からボランティアをしています。今も、年に二回も三回も北海道釧路に行きます。


若者はLCCを利用するから、身軽に行けるのです。


その施設で有機野菜を作っていて、その手伝いもするようです。


お土産はいつも有機野菜。


今回も、母親がジャガイモその他を届けてくれました。


ちゃっかり、運賃着払いで送ってきたそうです。


LCCは荷物の料金しっかり取られるからでしょう。






台風の前の収穫です。


ジャガイモといえば以前は、コロッケ婆さんだったのです。


最近、作らなくなって、リクエストを聞き流していました。




今日は涼しいので、ミンチ、パン粉など足らない品を買いに出かけて、


コロッケ婆さん蘇りました。


胃袋は四人家族と自分です。


一人二個づつ。 そして残りのチビはお弁当用。




こちらで揚げましょうか。どうします?


雨が溢れる前に取りに来てくださーい。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ