メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

あ〜〜老化チェック 

2016年08月23日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





日曜日に買い物で高松丸亀町ドーム広場を通りかかったら、人が並んでいる。

何だろうとのぞいてみると

香川県栄養士会による健康チェックだった。


血管年齢に、骨密度、体脂肪の検査をしてくれるという。

ラッキー〜〜

ふたりで即並んだ。


ワタシたちの身体、どんどんと老化の一途

どこまで老化しているか!

チェック、チェックということで・・・












検査は超簡単

血管年齢は、人差し指を挟んだら自動的に数値が出てくる。

骨密度は足を機械の上に乗せるだけ

体脂肪は、両手で計測器を握るだけ


まあ〜こんなに簡単で分かるのかいな?

・・・と内心、信じられない気持ち

計測器がどうなってるんだろう?


でも、数値は当たってる気がする。

気になる血管年齢は、歳相応で正常範囲だった。ちょっと安心


でもね、横にいたおばあさんが「これ見て〜」と差し出した検査用紙を見てギョ!

実年齢82歳が血管年齢48歳とあった。

おばあさんが言うには、粗食だからだそうで

「あなたたちは贅沢なものを食べてるから悪いんだ」

そうで、我々は返す言葉なし・・・


骨密度は、予想通り、かなり良かった。

栄養士さんに「運動してるのですか?」と言われて

「いいえ}と言って、ちょっといい気分


でも、どっこい、体脂肪が問題

これは・・・ちょっとだけプラスだった〜(笑)












・・・とワタシはほぼ健康と判明

正常な老化というところ


ダンナさんは?

個人情報だから非公開よ(笑)

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ