メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日はチンチン電車の日 

2016年08月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


チンチン電車見たことある?▼本日限定!ブログスタンプ あなたもスタンプをGETしよう チンチン電車に乗ったのは仙台市電だけでしたが、松山に行ったとき(2006年)「坊ちゃん電車」とか走ってましたね(乗らなかったが) 確か長崎もだったかと思うが・・チンチン電車って言うと仙台市電・・今と違って車が少なかった時代で、実は夫は仕事帰りに居眠り運転で、市電の安全地帯にまともにぶつかり、その頃シートベルトってついてなかったのかなぁ・・頭が当たってフロントガラスに丸く穴が開いていて、死因は頭蓋骨陥没・頸椎損傷でした シートベルトがあったら死なないで済んだのかも・・胸の部分も内臓破裂だったのでしょうが、傷はないものの真っ赤でした(ハンドルに当たったのでしょう) 昭和48年2月16日23時50分の事故で、死亡診断書は2月17日0時3分 あの安全地帯がなかったら対向車とってこともあったかも(悲しんでばかりいられなかったかと)・・ちなみにこの市電の廃止は3年後、昭和51年3月31日になっていました もう・・チンチン電車に乗る機会ないかなぁ・・ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ