南のアラカルト

歯医者の顛末 

2016年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

2時半に予約して
雨が小止みになった中
歩いて歯医者さんへ

レントゲンを撮った後
差し歯が取れた方が重症ですね
土台が割れてるます

結局、割れた歯を抜いて
今日はおしまいです
抜いた後を治めて
ブリッジにして3ヶ月くらいかなと、先生
途中で一ヶ月くらい休んでもいいですよと

もう一方の前歯は、怪しいけれど
腫れも、痛みもないみたいなので
様子を見ましょうと

ふうっ
一つは助かったから
まあいいか

麻酔が切れて
すこし痛みがではじめた 今
アルコールは無しに



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

お早目にどうぞ

南君さん

マル子さん

昨日は弱った歯を抜いてそれでも
夜はすこし痛みました
一気に治せたら最高ですよね(笑)
マル子さんも
早めに治療することを
お勧めします
(自分が始めたので強気です)

2016/08/21 11:13:29

前歯も髪も大切にします

南君さん

沙希さん

前歯は大事ですよね
昨日一つだけ歯医者さんに褒められたのは
歯周ポケットが浅く磨き方は
良いみたいですねですでした
真相はともかく
髪も減らないよう頑張ります!

2016/08/21 11:07:16

私も行かなきゃ(´ω`;)

さん

こんばんは!
一つ助かり一安心ですね(^ω^)

でも、何故に歯医者って時間かかるんですかね。
歯一本を治すのに、何回行けば…と気が遠くなる時もあります(笑)
一気に数本くらい治せないもんなんでしょうかね?

今日はアルコールなしの休肝日という事で、次に呑んだ時は、より美味しく感じるしょう☆
お大事になさってくださいですm(_ _)m

2016/08/20 23:53:17

抜歯の後は

さん

やっぱり、出血しないようにお酒はお休みですね。
私は親知らず4本抜いたから、結構禁酒しましたよ。
一本は向きがおかしいから切開しました。
虫歯で無くなった所に移植したいですね。(笑)
前歯がないと、見た目が老けるから大事にして下さい。
折角明るい髪色で、いい男になったのだから。^^

2016/08/20 19:48:57

PR





上部へ