南のアラカルト

散髪後のフォロー 

2016年08月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

昨日は散髪に行ったことを書きましたが

髪の話をすると
私、ほとんど真っ白状態が本当です
会社に就職するまでは
真っ黒で立派だった髪の毛は
心労でしょうか(笑)
どんどん白髪の浸食が始まり
五十半ばで
かなり真っ白状態になりました

白髪対策はと言いますと
1.もうそのままで、シルバーグレイの魅力で迫る
2.きちんと染めて若々しさをキープする
3.気分次第で適当に
50半ばからはもうあきらめて
そのまま状態で生きてきたのですが

還暦を迎え会社を定年退職してから
考えが変わりました(笑)
もともと染めたことはなくて
ヘアマニキュアのブラックで色をつけていたのですが
暇になったことだしと
ダークブラウンのヘアマニキュア一本で
行くことにしました
不良っぽいでしょうか?

散髪に行くと
シャンプーをしてもらいますが
いつも、徹底的に洗いヘアマニキュアを
落としにかかります
おかげで散髪後はかなり真っ白に
ということで昨日はお風呂に入る前に
ダークブラウンでマニキュアです
シャンプーで落として

いい色だ
よし!!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

色々ですよね

南君さん

ひーさんさん

コメントありがとうございます
そうですね、確かに人によって
似合う似合わないもあるから
難しいですね
歳を重ねる毎に悩みも変化していくんでしょうか
嬉しい変化だったらいいですね

2016/08/20 17:42:34

面倒ですよね!

ひーさんさん


 男性もヘヤーのお悩みあるんですね。

 シルバーグレーも素敵ですが、麻雀仲間の60歳代男性が、海外旅行で「70歳ですか?」って言われたと ぼやいていました。

 でもその人はヘヤーマニキュアもカラーもNGとか

 男性も髪の色で年齢を決められてしまうは
 不本意みたいです。

 女性もカラーなど 本当に大変

 自宅でも 美容院へ行くでも、どちらにしても大変

 でも1年前に 買ったものが今は便利に使っています…・資生堂のヘヤーマニュキュア

 カラーは地肌がかゆくなり 困っていました

 そんな時に楽天でこの商品を知り、試してみたら
 上手く 染まり、おまけに痒くなくてGOOD!

 今は自宅で 手軽にできるので 本当に助かっています。

 年々、年齢ゆえか 白髪が出てくるのが早いこと
 早こと ありがたくない現象ですが

 致し方ないですね。

2016/08/20 11:16:10

よく言われますが

南君さん

村雨さん

そう言われるんですが
50代後半ではちょっと早かったのかもしれません
しばらくはダークブラウンでいきます
そうですね、70の後半まで生きていたら
真っ白でもいいかなと思っています
アドバイスありがとうございます

2016/08/19 22:36:40

ダークブラウンで

南君さん

マル子さん

そうですか、ダークブラウン大丈夫で安心しました
徐々にマニキュアが落ちていくごとに
全体が白くなっていき
それの繰り返しです
ありがとうございます

2016/08/19 22:33:45

真っ白!

さん

は、素敵じゃありませんか。
真っ白になれる人となれない人があるのです。
母が90過ぎても、なってなかったので、私もダメのようです。

もちろん、お洒落ごころのあるうちは、せいぜいなさってください。

2016/08/19 19:05:09

こんにちは!

さん

白髪の手入れはホント厄介だと…10日しないのに、輪郭周りが目立ち始めるんですから。
私はずっとロングストレートなので、40歳を過ぎた辺りから、白髪カラーリングのリピーターです(*^ω^*)

男性やショートの女性は真っ白も素敵だと思います!
こう…シブい感じで。
ダークブラウンなら明るいブラウンと違い、不良っぽくありませんよ!
むしろ柔らかくお洒落っぽいんじゃないかと(個人的に)

南君さんが納得されるのが一番だと思いまする(ゝω・)

2016/08/19 16:30:59

PR





上部へ