blog

とろろサラダ 

2016年08月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビを見て作った料理5
☆とろろサラダ…とろろをする めんつゆをかける スライスした大根、きゅうり、(たまねぎ)、みずな(レタス少々)を上にのせる
☆さつまいもとかぼちゃのてんぷら…さつまいも、かぼちゃを太めの千切りにする 小麦粉+卵+砂糖+水に さつまいもとかぼちゃを合わせたものをくぐらせ、油であげる 醤油をかけて食べる
☆はも も同じようにして揚げ、梅のたれをつける
☆かぼちゃのスライス…すあげ
☆うずらの卵の目玉焼きに醤油

うずらの卵を目玉焼きにするのは はじめてでした
家族の反応は、意外に美味しいとのことでした
栄養もあるようです
小さいので、割りにくいので ハサミで卵のとがった方を切ると良いです



拍手する


この記事はコメントを受け付けておりません

PR







上部へ