南のアラカルト

五分遅れて五分早くてままならず 

2016年08月18日 ナビトモブログ記事
テーマ:日々の出来事

今日はなんとも怪しい雲ゆきの中
自転車に乗り・・・・
空気が少ない、いったん戻って
空気をしっかりと入れて
散髪に出かけました

10:30の予約です
もう20年来のつきあいですから
(定年して散髪に行く頻度は減ってますが)
座ったら、何も言わなくても
いつものようにでやってくれます

テレビはオリンピック
女子レスリングの金メダルで
湧きかえっていました
散髪
シャンプー
顔そりと終わり
簡単なマッサージを受けるころには
空が・・・・暗めのトーンにじわっじわっと
すこし急いだほうがと言っているうちに

ぽつりぽつりと
空から期待しないものが
アスファルトにシミを付けはじめて
どうしようかな
自転車だし、少し待ちますね
あっという間に
道路はシミだらけになり
たたきつけるような雨が・・・・
30分以上待てど一向に雨足が弱まらない
仕方なく、自転車を諦めて
お店から傘をお借りして
雨の中をとぼとぼと帰ることに
家まで10分くらいです
ズボンを半分くらいまで濡らしたところで
おっと、小ぶりになるではないですか
・・・・・・
結果論 結果論とつぶやきながら
帰宅



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

雨宿りではありますが

南君さん

マル子さん

お気遣いありがとうございます
雨宿りだから
濡れるか濡れないかの違いなんですが
けっこう、悔しい思いをすることってありますよね
夏のさなかなんで着替えてしまえば
風邪も大丈夫だと思います

2016/08/18 19:44:51

まるで

さん

小説みたいな文章で、情景が浮かんできました!(尊敬)

そういう事ってありますよね(笑)
もう少し何処かで雨宿りしてれば……的なの、私も経験あります(^ω^)

しかし、今日のは物凄い雨と雷でしたね(^ω^;)
雨に濡れてしまったようなので、風邪など引かぬようお大事になさってくださいです。

2016/08/18 19:34:21

PR





上部へ