メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

トロント便り・家具を運び込む 

2016年08月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 またトラックを借りて、前任者が置いて行ってくれたソファセットとかベッド等々
を運び込んだと、さっそくソファでスマホかタブレットを覗き込む孫達の姿を見せて
くれました。

 ソファは古いけど高級品で、以前「北米○○会社社長」の家で使っていたとか。
 まあ、ほとんど貰いもので大助かりと云ったところでしょう。

 子供達の通う学校はレベルが高そうなので、英語だけは力を付けてハンディをなく
す為に、4人の子供を公文で英語だけを学ばせることにしたそうです。1年間で多分
大丈夫ではないかと云うことでした。

 1週間に2回だそうですが、家でするプリントが沢山渡されるのでしょう。料金は
日本での2倍程もするそうですが、塾みたいな処へ通わせるより安いのだそうです。

 住居はgoogleの空からの写真で確認出来ましたが、今日撮った写真を送ってくれました。左の車の停まっている処です。車庫は車が2台入る広さがあるそうです。


 こういう家並みで団地が形成されています。
 見たところ、皆さん高級車に乗られているそうです。


 まだ家の中の整理は大変みたいですが、トロントでの生活がスタートしましたね。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ