メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

小島君と茂木君など〜! 

2016年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2人とも「ベガルタユース」から昇格した選手で、小島君は今季入団のルーキーで左SB石川選手のケガで、13日のホーム柏レイソル戦に急遽スタメン・・Jリーグデビューだった 茂木君は1年先輩・・昨季はルーキーながら、いきなり開幕戦でJリーグデビューを果たし、しばらくは試合に出ていたがその後スランプに陥ったのか・・他に今季のルーキー佐々木匠君もいますが、ケガでリタイヤ中 小島君は「失点に絡んじゃった」と言っても、石川選手だって失点に絡むこともあっちたし、まだまだって方もいるでしょうが「負けん気」がプレーに出ていたかと・・途中交代はナベ監督のお話では、失点に絡んだからじゃなく「足が攣った」で、交代だったようです そこがまだだね・・後半15分の交代だから、実質60分・・30分足りない 東京オリンピック出場を狙うには、まずは90分戦える「身体つくり」からでしょうか 勿論本人はしっかり自覚していると思う そして茂木君は昨季と比べると大きく成長したなぁって感じました 高校でずば抜けていたり年代別代表を経験しても、相手もやや同じレベルだろうから・・茂木君が交代で入ってから、そう・・CKを任されて蹴ったのにも驚いたよ 「ケガの功名」とも言われますが、思わぬところで「世代交代」に通じるメンバー出現って感じで・・終盤に交代の西村君はFW陣が頑張っているから、今一つ出場機会に恵まれないがやはり「期待の星」って思う ベガ板などではもう・・来季の構想が話題になっていますが、若手選手が頑張るってことは未来に希望が持てるってことと思う 試合出場はなかったがサブには、他にもルーキーの選手がいましたし・・ベテランも負けずに頑張らないとね 昨季は終盤まで「残留争い」でハラハラしましたが、今季は既に昨季の「勝ち点」を上回っているようで、目標に向かって頑張って欲しい ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ