メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

今日は終戦記念日 

2016年08月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


1945年のこの日、第二次世界大戦が終了しました。▼本日限定!ブログスタンプ限定 あなたもスタンプをGETしよう 今日が「終戦記念日」って言うことは分かります 昭和20年8月15日が第二次世界大戦の終戦で、私が生まれた翌年で・・間もなく1歳2ヶ月になる頃ですね 勿論その日のことは全く覚えてないですが、夫の父親は28歳で戦死・・実父は復員しましたが、母の弟叔父さんも戦死です 防空壕に入ってとか・・回りは焼け野原何て、母から聞いたことありました その頃は何も物のない時代で、今では考えられない「ひもじい思い」をしたのだろうと・・今年は戦後71年でしょうか・・あの戦争の頃と比べると、今の世の中本当に恵まれているかと 二度と戦争があってはいけないと、つくづく思います ブログ村に参加中ですのでが、最近低迷しています。よろしくお願い致します〜! いつも応援ありがとうございます。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ