メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

今日は炊飯器と体重計が不調 

2016年08月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日も糞暑い一日だった。それでお盆で混雑するだろうし、暑いので外出は止めに
した。前日の続きでボサボサに伸びた垣根を整えた。終えてシャワーを浴びて体重計に載ったら全く動作しない。

 4個の乾電池の内、1個がおかしかったので交換したりして、汗だくになって修理
した。接触不良もあってだいぶ時間がかかった。

 カミさんが夕食の用意をしている時、ピーピーと聞きなれない音がして、炊飯器が
エラーコードを表示して止まっているという。この恐ろしく古い炊飯器は、毎日一合
しか炊かない。いったい何年使ったのか全く分からい程古いものだ。

 それでも添付の説明書は保存してあった。 ところがエラーコードについては何も
書かれてなかった。それでも故障と思ったらするべきことが書いてあって、電源コー
ドを抜き差しすると云うのがあったのだ。

 それで再び電気が入って、少し遅れたがご飯はちゃんと炊けました。もう買い替え
時なのでしょう。でも、最近の炊飯器は小型な物でも高そうです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ