メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

庭の雑草の刈り払い 

2016年08月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は初めての山の日でしたが、毎日が日曜日の我々にとっては特に変わった事は
無かったですね。庭の雑草が伸びてきたので、午後4時頃からざっとですが雑草の刈
り払いをしました。

 やっとのことタカサゴユリが一輪咲き出しました。背が低いですが、蕾の重さのた
めか倒れ掛かったので、添え木をしてあります。



 今年初めてなんですね、こんなにタカサゴユリが芽を出したのは。それで刈り払い
も注意して根元の周りは刈り残しています。 もう暫くで咲き揃いますね。


 何処か登りやすい山はないかと、「山と高原地図」とか「分県登山ガイド」等々を
見ているのですが、なかなか適当な処が見つからないでいます。行きたい処はあるの
ですが遠いのですね。どうなりますか。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ