メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

トラのミステリな日常

感動 

2016年08月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オリンピックを見ていたら、ちょっと気になったテレビCMがあったので、紹介します。

イチローが走っているシーンにかぶせて、
「イチローが嫌いだ」と言うナレーションが入る、トヨタのCMです。

「イチローが嫌いだ」と語るのは国際大会でも活躍する、4人のアスリートたち。

競泳の一ノ瀬メイ選手、棒高跳びの山本聖途選手、車イステニスの三木拓也選手、そして走り幅跳びの芦田創選手の4人です。

彼らはなぜ「イチロー選手を嫌いだ」と語るのでしょうか

「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、
限界という言葉が言い訳みたいに聞こえるから」
一ノ瀬メイ選手

「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、
どんな逆風もチャンスに見えてくるから」
山本聖途選手

「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、
自分にウソがつけなくなるから」
三木拓也選手

「イチローが嫌いだ。あの人を見ていると、
努力すら楽しまなきゃいけない気がするから」
芦田創選手

素晴らしい結果を残し続けているにも関わらず、まだ上を目指し続けるイチロー選手を尊敬しているからこそ、あえて「嫌いだ」と語る4人の選手たち。

そして、

「でも、同じ人間のはずだ。」という文字が流れます。

「イチロー選手にできるのだから、自分にできない理由(わけ)はない」という強い意志を感じるメッセージです。

そして、それはそのまま私たちにも当てはまる言葉なのかもしれないですね。

「どんな状況やどんな環境、さらにはどんな年齢になったとしても上を目指し、努力し続けることでしか何かを成し遂げることはできない」と、言っているように私には聞こえてきます。

思わず見入ってしまった、CM・トップアスリートからのメッセージでした。

私の筆力のなさで、私が感じた感動が伝わらなかった方は、YouTubeを見てください。
https://www.youtube.com/watch?v=2q9duRyaqMg



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

年やから・・・

トラ。さん

アンティスさん、おはようございます

年やから、若いときよりは経験も積んでいるし、時間もお金も自由になるし・・・ね。

経験を積むことで、視野も広くなりますので、年を重ねるとこもなかなかいいもんだって思って居ます

2016/08/11 08:54:59

自助努力

アンティスさん

私もこのCMに引き付けられます。と同時に「このCMの契約料って高いんやろーなー」とゲスな考えも...。
そうですね、いくつになっても努力することは大事です。
「年やから」を言い訳にしたらアカンのです。
と思うのは、年やからでしょうかねぇ〜...^^;

2016/08/11 08:18:07

PR





上部へ