メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

ブログ、夏休み状態です。 

2016年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



暑中お見舞い申し上げます。



暑い日が続いていますが、みなさまにはお元気のことと思います。

いつもご訪問いただいてありがとうございます。


ブログ、休むつもりがなかったのですが

孫っちたちがやってきて、なんだか落ち着かず

あわただしく日が過ぎて行き

ブログも夏休み状態です。













今日は広島に原爆が落とされた日

今日は改めて「核のない世界」にと平和を祈る日としたいですね。

孫たちの未来が明るいことを願うばかりだわ。












そう言うワタシたちも、平均寿命まではまだまだ長くて

これからの人生も穏やかにあってほしいものだけど・・・


今日の4人のババ会でも話題になったのが

実に4人共に実母が長生き

ワタシの母が92歳が一番早くて、95歳に96歳、お一人は100歳で健在と言うことでした。

親よりは、平均に長生きするそうだから、我々は何歳まで生きるんろううねぇ〜?

100歳過ぎまでなんて、ゾッとすんだけど・・・と

複雑な気持ちになったのです。

ハツラツ元気で生きていればいいのだけど・・・


こんな高齢社会、日本も未だかってない未知の世界に進んでいくわけで

どうなるんでしょう〜?



とワタシはこんなことも考えたりの忙しい夏を過ごしています。

孫たちと過ごす夏もシアワセなことです。


まだまだ暑い夏が続きますが、お身体ご自愛くださいね。

みなさまにとってもハッピーな夏でありますように!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ