メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

昨夜のスカイツリーは紅白 

2016年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

テレビに映ったスカイツリーが紅白の見たことのないライトアップだったので、ベランダから撮って見ました。一番下の白は見えませんが、28.2キロ離れていても、赤い部分からは見えているのでした。


右横に星の様に見えるのは飛行機のようで動いていきました。





今日は体調悪すぎて、八百屋さんに配達頼もうと思いました。
前におじさんが「電話くれれば持ってくよ」と、電話番号書いてくれたけど、頼んだことはありませんでした。
小松菜などがないしスイカ又はメロンも欲しい。配達してもらいますと言ったら、夫が買いに行ってくれました。ついでに途中のコンビニで自分の分だけお弁当買ってきてと頼みました。私の分は要りませんと。
私はコンビニ弁当は口に合わないので、桜粥だけ作って、チーズやちくわや、サラダで足ります。明日の納豆はあるし。そのうち注射も効くでしょう。


私は納豆と小松菜が無いと困るのです。朝は、ベーコンに小松菜、しめじにセロリ、などをオリーブ油で炒めるのが大好きなので。ほうれん草はなくても困らないけれど、小松菜は欠かしたく無い。幸いなことにこの八百屋さん、小松菜の卸問屋なのです。だから小松菜が売り切れていることは無いし、安いのです。


埼玉は小松菜の生産量日本一なのですよ。
江戸時代に作り出された小松菜、原産地は東京の小松川ですが、そこはもう完全に都会のビルだらけですから、生産地は埼玉に移っているのです。
ほうれん草よりコシがあってアクが少ないから好きです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ