メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

ヒロシマから 71年_____また始まった感染症 

2016年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

広島の平和祈念式典をテレビで見ました。人類はヒロシマの悲劇を、ちゃんと記憶しているのでしょうか?
未だに核を捨てられない人類。
戦争を知らないから、戦争が好きな人種が、幅を利かせ始めた。恐ろしい日々です。


オリンピックまで平和の祭典というより、国威発揚の場とされ、不正がまかり通ったりしているようですね。


続けて、リオオリンピック開会式の中継が始まるとは知らなかったけれど、テレビでお祭り騒ぎが始まったので、そのまま見ていました。入場行進の楽しそうな様子を見て、ここの準備は間に合ったのね、と一応ホッとしました。


スペイン選手団入場。娘の住む国だから見たかったのに、突然体に異変が!あんまり激しく始まったので、開会式を見るどころでなくなり、内科に電話して、いつもより激しく始まったので、到着したらすぐ検査出来るよう準備をお願いして、カンカン照りの中、三輪車で急いで行きました。いつもの病名は本人が一番よくわかっています。
「前回、クラビットの副作用で、口の中がカビだらけになったんです」と言ったら、
「薬を変えても抗生物質である以上、口内環境を乱す危険は同じなので、今回はその心配の少ない注射にしましょう」となって、何十年ぶりかで、筋肉注射をうけ、飲み薬なし。
「月曜日に治っていなかったら、また考えましょう」とのことで、急いで帰って洗濯機を回しました。あとは座って休みます。






沖縄高江では、住民の戦争が続き、多勢に無勢で、一方的に虐められています。
誰が平和を守るんだ? ヒロシマでの、総理のスピーチが白々しく聞こえたわけです。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ