メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

夕食夜遅く 

2016年08月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


8/4/2016/木

 遅い夕食を外で頂く。午後11時にレストラン「デュパーズ」へ
行った。この時間に夕食とはまるでスペインに居るみたい。行った
事は無いけれど。書いてみたかった。そんな時間に私たちお気に入
りのウエートレスが働いていた。彼女働き者である。夜遅いので軽
くと思いイエローピーとハムのスープをボールで注文。本当はクラ
ムチャウダーにしたかったが、スープは種類とサーブする日が決ま
っているとか。この日は心ならずもピースープの日であった。少々
がっかりだったけれどそのスープも美味しかった。

 デザートにマンゴ・チーズケーキを一切れ注文それを二人で食べ
た。シニアは食が細い。とは言え、糖尿のN氏は一口、二口食べた
だけ。私が殆ど平らげた。上品で深い味わいのチーズケーキは美味
しゅうございました。実は私は糖尿病一歩手前の段階に居るらしい。
病院からの私の健康状態報告書に書かれていた。N氏の苦労を近く
で見ているので糖尿病には絶対なるまいと誓いを立てたシニアであ
る。これからはご飯を少なくしかも玄米にしようと心に決めた。が、
その日マルカイへ行ったら白米20ポンドが安売りで迷わず買って
しまった。これを食べ尽くしてから計画実行しよう。

 人生は常に柔軟性が必要と思うシニアである。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ