メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

さいさきは? 

2016年08月05日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

オリンピックの開会式前のゲームで日本チームが負けたというのがニュースにありました。それも、アメリカから急きょ、ブラジル入りしたチームにです。
日本国内でワイワイガヤガヤ、金メダルの数が多数になるというのに、この状態では、さい先は?。

明石のタコの占いでは、金メダルは8個となったようです。
タコ足8本、イカ10本。イカの占いにしたら金メダル10個だったのにね。

「勝つことよりも、参加すること」とよく聞かされましたが、日本は「参加すること」に重点を置いているのでしょう。

それにしても、こちらは雨が降らない。
ブラジルでも、どこの球場でもよいから、「フレー、フレー」で大声をあげて、雨の神様に声を届けてほしい。

だけど、甲子園では降ると困りますからね。

「雲は湧き 光溢れて 天高く
 純白の球 今日ぞ飛ぶ
 若人よ いざ   まなじりは 歓呼にこたえ
 いさぎよし   微笑む希望
 ああ栄冠は君に輝く」

日焼けした高校球児、打って、打って、打ちまくれ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ