メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

八十代万歳!(旧七十代万歳)

また新たなチャレンジを始めます_小さな吟遊詩人のハープ 

2016年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



語りに弦楽器をくわえたくて、何年も前から憧れていた「復刻版リトルミンストレルハープ」(小さな吟遊詩人の、ハープ)思い切って注文しました。出来てくるのは2〜3ヶ月先ですが楽しみです。

1円単位でチマチマと節約して準備していたパソコン資金が、サーフェスを使えるようにしてもらったおかげで、必要なくなりました。
その程度のお金で買えるのがミンストレルハープなのです。(はじめに作った製作者が、高齢で工房を閉めてしまったのですが、その後、後を継ぐ方がそっくり同じに作っているそうです)
私立小学校の教材になっている子供の楽器だから、独学で弾けるだろうと思いました。


習いに行く暇もお金も無いので、独りで覚えなくちゃなりません。
でも、11弦、5音階、2オクターブですから、チューニングができれば、音は出せるはず。5音階の曲はたくさんあります。
デザインも可愛いし、軽くて持ち歩くのに便利。もうこれしか無いと思いました。


欲しいと思い続けていれば手に入るものですね。後は待つばかりです。












>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ