メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

雑感日記

橋下徹・安倍晋三・小池百合子 

2016年08月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



★ 政治の世界などオモシロくないと思っていたのだが、
大阪府知事に橋下徹さんが就任してから、政治というものに幾らか関心が湧いて、政治家が、リーダーが確りすれば『政治の世界も変わる』ということを実感した。
 
      
 
『議員になりたい・市長になりたい・総理大臣になりたい・部長になりたい・役員になりたい・社長になりたい』
そんな人たちは、山ほどいるが、そんな目標に向かっている人は、殆ど何も出来ない人ばかりのような気がしていた。
人間、やはり『何をやりたい』と思って生きるほうが数倍楽しいような気がする。
『橋下さんの知事から大阪市長の何年間』の間にも『やりたいことをいっぱいやって』
『知事からー市長にーそしてまた一般の一市民?』にいまなっている。 
『衆議院議員などになる』わけがないと私はずっと思っている。
また、何かやりたいことが、目の前に現れたら、動くかも知れない。
 
 
安倍晋三さんは、橋下さんと違って、従来の自民党の真ん中を歩いてきた人だが、従来の政治家とは、ちょっと違う動きで私は、好きである。
 
  
 
  全体の動きが『読める』『仮説が立てられる』『そしてその仮説がよく当たる』
  物事を『実現できる政治家』だと思っている。
  日本を安倍さんに任したら、戦前に戻るなどと言ってる野党の人がいるが、そんなことはない。
  日本を安心して『任せることが出来る政治家』だと思っている。
  橋下さんが出て、安倍政権になって、ホントに政治に関心が出てきた。
 
 
 そんなところに、突然と 東京都知事 小池百合子の出現である。
今まで、そんなに詳しく知っていたわけではないけれど、今回の出馬表明の記者会見を見てから、俄然応援する気になった。
 
   
 
これは大物である。
総合的なヨミもいいし。 トータルの仕組みで対応しようとする『新しい政治家』だと思う。
基本コンセプトが確りしているし、この選挙戦中の動きも、特にネット戦略が素晴らしかったし、そのネットの情報発信戦略が半端でない。
国際的な都市東京が、世界的に認められて、世界に東京の文字が躍るに違いない。
今回の選挙の結果は、既に大きく海外で発信されている。
英語も、アラビヤ語も話せる国際派である。
間違いなく『東京が変わるだろう』  大阪が橋下徹さんで、変わったように・・・・
 
 
★ この小池百合子に 橋下さんがどう絡むのであろうか?
 選挙期間中も、橋下さんは明らかに、 『小池百合子の応援だった』
 維新に近い名古屋の河村たかし市長は、選挙中に既に動いた。
 橋下さんは、大阪で『維新』を創ったように、新党を創ればと言っている。
 すぐ『創ります』と言わないところが、小池さん流だが、いろんな話に中ではそれは否定していない。
 
安倍さんが、どう動くのか?
と言うのが、キーである。 安倍さんと、橋下さんは近い。
安倍さんは、小池さんとは、近くはないらしいが、今回の選挙戦中の安倍さんの動きは『小池さんの勝利』を読み切っていた節がある。
こんな圧倒的な勝利した小池さんをわざわざ『敵に回す』ことはないだろう。
 
世の中、もう組織の時代ではない。 同種が群れる、そんな組織よりも『異種の人材』が繋がるほうが力になる。
今回の小池百合子さんの勝利は、同種の人たちが賛同して投票したわけではない。
自民党からも、野党からも、一般の無党派層からも、従来政治に関心のない人たちからも、
『小池さんの想い』に『小池さんの政治姿勢』に賛同した 新しいしい形の選挙だったような気がする。
 
マスコミが、従来の方式で分析し、評論たちはまたいろいろ言うだろうが、そんな人たちの『ホントの実力』は今回の鳥越俊太郎でよく解った。口で言うだけで、自分では何もできないのである。
 
橋下徹・小池百合子 日本の総理にしても十分機能する新しい政治家だと思っている。
それに 安倍さん が繋がって動けば日本の政治もホントに変わるかも知れない。
 
 
 
★NPO  The Good Times のホ―ムページです
★三木 緑が丘 サンロードを愛する人のカイ!のホームページです
★燦々Sun Sun です。
★会員さんのブログです。更新されるとすぐ載ります。
★毎日発行される NPO The Good Times 新聞です。
★55万人フォロワーのいる公式ツイッターです。
 ★雑感日記のEnglish Version です。
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ