メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

日々、安穏

ウランの荒療治 

2016年07月31日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



近所の犬の吠え声とか、子供が遊ぶ打ち上げ花火の音とか

鹿威しのような音とか・・・・いろんな「パンッ!!!!!」っていう音に

ビビってしまうようになった、うちの犬。

精神安定剤を飲ませたこともあったけど、今回、荒療治をしてみるか・・と。

花火大会だったんでいつもは家の屋根に上がってみてたんだけど

今年はウランを連れて、堤防に出て行こうっていう事になった。

堤防までの距離は大体300メートルくらいやで、近いんやけどね。

花火が始まって、案の定、ウランはがくがく、ぶるぶる!

震度5くらいの揺れでずっと怖がってる。

ちょっとリードを緩めると家に帰ろうとしたがる。

それをなだめて傍に座らせてた。

花火を見ている最中、ずっと、息は「はぁはぁ!!、ハッハッ!!」で

落ち着かなかったけど、

ずっと旦那がなでてやっていた。

終わりごろになったら、何とか体の震えは震度1くらいまでおさまってた。

ちょっと荒療治やったけど、何とか慣れてもらわないとね。

近所に犬が飼われるまでは、こんなことなかったから、こっちも対処に悩む。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ