メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

展示会では 

2016年07月30日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

地学の展示会の場所で、子供たちの理科学習がありました。小学生の高学年の子供に理解できたかどうか。
担当が大電機メーカーの社員の方だから、電気のものが多くありました。

私が子供の頃にあったものもあり、懐かしく思いましたが、子供たちにも人気がありました。
高齢者大学の講座の中に、小学校の支援活動がありますが、ケンダマとかコマ回しなんかも喜んでくれます。昔からの遊びはそれなりによく考えられた学習? なのかもしれません。
「べったん」(めんこ)遊びなんかも、自分で紙を切らせて、絵をかかせて遊ばせたら、ルールも子供たちが考えて遊ぶと言う教材になるかもしれません。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ