メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

兵庫県南部の島

頑張れ、頑張れ 

2016年07月29日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

「政府と日銀が連携し、デフレ脱却へ向け、2%の物価上昇目標の実現を目指す強い決意を示した。」

今日のニュースにありました。
日銀と政府と、政府を支持している国民の皆様も頑張ってください。
貧しい世代の私はデフレの深化を期待していますから、デフレ脱却の活動を頑張れ、頑張れと言いたい。だけど、私は値段が上がったものを買うことを放棄している。


「低所得者を対象に1人あたり1万5千円を配る「簡素な給付措置」の拡充を、経済対策に盛り込む方針を決めた。住民税が非課税の低所得者約2200万人を対象とする予定で、」

これは昨日のニュース。日本の人口は12000万人とすると2200/12000
で日本人の18パーセントが低所得者になります。日本は豊かな国かどうか。せめて心だけでも豊かな気持ちでいたいものだ。

「はたらけど はたらけど 猶わが生活楽にならざり
    ぢっと手を見る」・・・啄木
 
歳を取りて働くこともできず、年金暮らし楽かどうか?
ぢっと、足元を見る。涙が落ちる・・・頑張ってインフレ予防に対処する決意の涙。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

TPPも

qqqqqqさん

TPPもどうなることか。
日本からの農産物の輸出量と我が国の輸入量と比べたら、かなり問題と思いますが、脆弱農業者の切り捨ては覚悟できても、農業者全員の郷土の保全活動は全部、国がしてくれることになるのかなぁ。

ため池の管理、農道や市道・県道の関係場所の草刈りと管理、河川の清掃なんかは切り捨てられた農家は、老齢化もあり活動しなくなりますが。1億人活動社会とはどんなことを言うのでしょうね。

2016/07/30 20:40:39

心は錦

阿Qさん

全く同感です。
通貨の番人である中央銀行が、政府に迎合して、インフレ政策をとるなんて前代未聞です。

節操とか矜持とかは、もう遺物になっちまたのでしょうか?
何か桝添さんと同じ、名誉と報酬だけの目元だな〜・・・

2016/07/30 10:39:45

PR





上部へ