メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

〜いろいろな日・いろいろな事〜

貴重な?経験!猪の解体 

2016年07月29日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

最近ある国の人たちに日本語を教えるバイトを始めた このことについては少し悩んでいるけどその話題はまた今度ということにして・・・ 勉強している研修センターに猟友会から差し入れな なんと 野生の猪 勉強は中断して解体作業に!!勉強中とは違ってみんなの目の色が違う 初めは水洗い 熱湯をかけ 皮を削り取る感じ きれいに取れないところはバーナーで焼くみたい これで下準備完了気の弱い人はこの下は見ないように(笑) 解体の始まり おなかを切って内臓を取り出しますグロイので画像はちょっと加工(苦笑) この先の画像はあるんだけど・・・省略わかりにくい(わざと)けど各部位処理を! 胃にも腸にも生きていたときのものが詰まっているから処理(洗い)が大変においもあるし・・・全部手作業 後で聞いたら内臓洗い用の洗濯機があったんだって 焼肉の好きな人にちょっと一言内臓系はよく焼いて食べましょうまあお店で出されているものは大丈夫と思うけど蟯虫?が胃や腸にいた!! 5人で2時間ほどかけて解体処理終了 昼食は前足の付け根部分が食卓に!日本人なら柔らかく調理すると思うけどそこは一般の外人固めで飲み込むのが大変だった 味は・・・野生の猪って感じ (そのまんまやないかー)皮が美味しいって言うけど・・・かみ応えのある 味が薄い豚肉だった 以前食べた猪の肉は薄く切ってあったし鍋で食べたけどおいしかったのになー  とりあえず 貴重な体験をした一日でした 思い出すと解体中のにおいがよみがえってくるー             

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ