メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

デモの日ですぞ 

2016年07月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7/27/2016/水

 今月最後の水彩画教室であった。つまり実験的水彩画のデモの日
でもある。それがどんなものなのか長くなるので説明はしない。課
題は「オレンジ猫」。

 デモはスムーズに行われた。思い切った色彩、筆裁き、そんなこ
とを楽しもうと言う訳だ。生徒達も同じ課題に取りかかる。何時も
よりゆったりと教室は進んだ。早く帰る生徒も居る。最後はベテラ
ン生徒二人だけが残った。静かな教室の空気が心地良い。私は遠い
昔の事を思い出していた。小学生の頃だった。絵の好きな生徒が五
人放課後の教室で絵を描いていた。どこかの学校と作品交換をする
ためだと聞いた。遅い午後の日が教室に溢れていた。あの時と同じ
空気が今日の水彩画教室に漂っていた。

 こんな気持ちに成るのは何故だろう。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ