メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私が炊くわけじゃないし・・ 

2011年02月06日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:お米は白米派?玄米少し入れる?
参加中
私は白米派
派!
本文はここから


私は約6年前に同居してからすっかり家事放棄で、全て嫁さんにまかせっきりだから・・・白米だけ食べていますよ 


確か甥っ子は「五分搗き米」って言っていたような・・!


同居の息子と同じ歳ですが〜!


私が子供の頃は知床育ちで、勿論「麦ご飯」でしたが・・それに黄色の「粟」も一緒に炊いていました 


母も亡くなったとだから10年位前でしょうか、スーパーで「粟」を見つけて・・懐かしくって買ってきて、混ぜて炊いて食べたことありますが・・その頃は「一人暮らし」でした 

米は農家の同級生から買っていますから、玄米で貰って来て「無人精米機」で搗きますが、玄米が入ったご飯は食べたこと無いですね・・!




にほんブログ村
ランキングに参加していますよろしくお願い致します〜!
お米は白米派?玄米少し入れる?
白米派
玄米少し入れる
全部玄米派

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ