メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

歳のせいでしょう 

2016年07月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7/22/2016/木

 22日の続きである。朝出来るだけ早く来てくれないかとN氏に
言われ急いで彼の家へ駆けつける。家へ着くとウオーカーを使いの
ろのろ歩く老人が出て来た。良く見るとN氏である。アリゾナにい
る間歩き回り過ぎて足が痛いのだと言う。外面を良くして無理する
性格だから若者に遅れまいと歩き回ったのだろう。朝起きたら余り
の身体の痛さにパニックになったようだ。私が来たら病院のERま
で連れて行ってもらう計画だったらしいが、少しずつ動き回ってい
るうち調子が良くなったとか。そうなのだ、お年寄りの身体は朝起
きたばかりの頃が一番固い。しかし動いているうち何時もの調子に
戻る。今回はそれプラスアリゾナで酷使した足が痛くなったのだろ
う。年寄りは無理しちゃあかんでよ。同時に痛いからと何にもしな
いのはもっと悪い。殆どの痛みは動く事で治るものですよと言い聞
かせる。昼頃にはウオーカーを止め杖だけで動けるようになった。
「これからはいいふりこいで無理すんなや(北海道弁)」

 時には医者のように賢明になるシニアである。


↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ