メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳8ページ目 あの日のオフ会 

2010年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



深夜バスに乗って、ハンドルネイムだけでつながっている、
仲間に再会する為である。彼らに会うのは3年振りである。

25日、私が加入しているシニア応援サイトのクラブメンバーに
よるオフ会が開催された、晴天の下で木曾の名峰御嶽山を崇めながらの
13kmの船旅、両岸に広がる新緑の浅緑とヒスイ色の水の美しさ、そして
川の中に点在する岩石は自然彫刻そのものである。
あちらが夫婦岩、こちらがライオン岩・・と云われれば、な〜るほど・・納得
とうとうと流れる川を木曽節を聴きながら、ゆったりと過ごした時間に感謝した。
午後からは、先発隊と合流し博物館明治村にて、歴史をみっちり学んだ。
展示館の多さと、広大な地を利用した散策路には一日限りでは到底太刀打ちできず
後ろ髪引かれる思いで帰路ついた。

さて、「あの日のオフ会」は、私のオフ会デビューの事である。
オフ会の意味も知らずに参加した私にとっては、参加者全ての方が初対面、誘って
くれた方も顔の知らないメル友でした。
ハンドルネイムで自己紹介をすませ、鎌倉 天台山 140m強のハイキングコース
を歩くという・・ハァハァと息切れするが、迷惑をかける事だけは避けたかったが
それは厳しい道のりだった。そんな情けない私に声をかけ、手を貸してくれ、足場の
位地を示してくれたりと親切な仲間の優しさに心から感謝し、初対面の私を受け入れて
くれた事が本当に嬉しかった。
顔の見えないメル友からface to face の交流に一歩踏み出したあの日だった。

あの日からそろそろ10年、数え切れないオフ会を経験し、その度出会った仲間と
群れながら学ぶ喜び、遊ぶ楽しさ、助け合う優しさを知りつつある迷える羊は、
オフ会を通して出会った仲間に感謝している今までも、そしてこれからも・・・





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ