メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

迷える羊のメモ帳

メモ帳7ページ目 チューリップ 

2010年04月18日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



昭和記念公園は、一面に広がるお花畑のチューリップが見頃を迎えているとの
駅情報と国内外のフラワーデザイナーが集結した「フラワー&ガーデンショー」が
同時に楽しめるとあっては逸る気持ちを抑えきれない・・・セカセカ

先ずは、決まりの手弁当づくり、大きな公園では食堂は何箇所もあるが、昼時には
長蛇の列になる、折角綺麗な花をみても、なかなか食事にありつけなければ、気分
は一変、腹が立ってイライラがつのる・・・腹が減っては・・・・全てが無になる
気がするからお弁当ははずせない。花畑で食べるおにぎりは一番美味しいと思っている

今年のチューリップ畑は、小分けされた畑が点在していて、見物客が一箇所に集中
しないように配慮したせいかちょっと寂しい感じがした。

子供が最初に歌う 〜〜チューリップの花が〜〜赤 白 黄色
確かにどの花みてもきれいだなぁーと思うが、赤 白 黄色がそろう畑はあまり無い
それに変わりピンク、紫、オレンジ、なる色が増えている。
品種改良や遺伝子組み換え、何とかかんとかで生まれてくる花の色は、想像を越えた
複雑な色になってくる。テクノロジー技術の進歩は有難いが、子供の頃から慣れ親しんだ
物まで変えてしまうのは寂しい気がする。

帰り際に、小さな声で童謡「チューリップの花」を歌ってみた、やっぱり赤 白 黄色
は変えてほしくないなぁ〜〜





]]>

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ