メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

中毒と猫の話 

2016年07月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7/21/2016/木
 
 週末は暑くなるそうだ。それまで待たずして今日から既に暑い。
そんな中、私はユーチューブ中毒と戦っている。禁断症状で絵を描
く手が震える。それから逃れるのはかなり大変だ。ユーチューブを
見る事は中毒じゃないと思うのが行けない。何時でも止められると
思うのも良くない。まさに薬物中毒やアルコール中毒者が使う言い
訳だ。中毒から立ち直るには中毒であると認識する事だ。何時でも
止められると自分に嘘をつくのが良くない。

 と言う訳で今日から生活を一新した。まず食事中にユーチューブ
でビデオを見るのを止める。以前の様にラジオで音楽を聴きながら
ゆっくりと食事を楽しむことにする。それだけで気分が一新する。

 今日は久し振りに猫の絵を描いている。以前は良く描いた。猫好
きであるのと猫を描いた作品が良く売れたのが理由。今回は水彩画
教室で行うデモ課題の描き手順を作るためだ。来週は猫が課題にな
る。

 モデルになる猫は朝の散歩で良く遊ぶオレンジ猫だ。私がその家
の近くへ来ると遠くから私を見つけ駆け寄って来る可愛いやつ。遊
んであげる次いでに写真を撮った。

 出来上がったらあの家へセールスに行こうかな。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ