メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

孫の写真 

2011年02月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 一月振りに能登へやって来た。
 能登は雪は少なかったけど、車を止める処の雪をちょっと除けなければならなかった。
 薪が無くなっていたし、気温が高目なので灯油のストーブで過ごすことになった。
 また、ゴキブリホイホイのボール紙が細かく食い散らかされていた。どんな虫がやってくるのか?
 
 掃除など整理整頓の後に、カミさんの携帯から韓国で写した写真をパソコンへ取り込んだ。
 何故か同じ写真が3枚も4枚も連続して写っていたりして、余計な写真を削除するのに時間が掛った。
 こんなことは今迄になかったことで、訳が判らない。
 


   DSでゲームに興じる孫達。この下に2歳の三男がいる。
 


  プルコギ定食みたいなものだそうです。二人前で9000ウオン、一人400円くらい。安いですね。
  日本人学校近く、シティバンクのビルの中の食道だと思うと言っております。
 

  DVDでアニメを見ている三兄弟、
 

   カミさんを仁川空港へ見送りに来た一家です。出発までだいぶ待った様子です。
 
 今、韓国の息子の修理の終わったノートパソコンを、どうして韓国へ送るかで悩んでいる。
 航空便では送れないらしい。ノートパソコンが積んでいるリチウム電池が駄目なのだとのこと。
 一番安いツアーで持って行くのが良いのではないかと思ったりしている。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ