メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

何処も同じ、、 

2016年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7/19/2016/火

 日照時間が夏に向かいどんどん長くなると思っていたのだが、毎
朝明るくなるのが遅くなっている。朝の散歩は日が昇る三十分前、
つまり東の空に微かに明るさを感じる頃に家を出る。ちょっと前ま
で五時過ぎには散歩に出ていた。しかし最近は五時半近くまで外は
暗い。ネットで調べたら六月二十一日頃が日照時間が一番長いとの
事。へえ、、そんなものなのかとシニアはしぶしぶ納得。

 夏の間は暑い中を歩くのが嫌なので暗いうちに散歩にでる。冬は
それだと寒過ぎるからもっと明るくなるまで待つ。ロサンゼルスに
夏時間と冬時間があるように私の散歩にも夏冬の時間がある。

 散歩中はいろんな事を考える。面白いアイデアが浮かぶのもこの
時だ。クレージなアイデアがどんどん頭の中に溢れるのだが殆ど使
い物にならないのが残念。その点妄想の方がよっぽど面白くて使え
そうな気がする。

 やっぱりこのブログのタイトルは「妄想日記」が良いかな。調べ
てみたらそんなタイトルが多過ぎ。考える事は皆同じ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ