メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

「竜雲うどん」に吸い込まれて〜 

2016年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日の?松は風があり、少し過ごしやすかった。

ちょっと一息つけた感じ

ずっと多忙だったダンナさん、今日はフリーなので温泉に行くことにしたが

いつもなら塩江に行くのが、今日は仏生山温泉になった。


仏生山に行くなら、その前に「法然寺」に行きたいと言う。

?松を終の棲家としたダンナさんだが

まだまだ高松の行ってない所があり

今日は、旧高松藩の松平家菩提寺「法然寺」に行った。


行くと平日なのに駐車場がいっぱい

こんなに参拝客があるのかと驚いていると

みんな寺の方でなくて、そばにあるうどん店に吸い込まれて行くでないの・・・

昼前だったこともあり、ワタシたちもいっしょにお店に吸い込まれた〜(笑)








..

他のうどん店とちょっとメニューが変わっている。

そばを注文している人が多いのよね。

じゃあ〜ひとつは、そばにしようかと「冷やし和風中華そば」を頼んだ。


鶏肉にコンブ、ナス、オクラのトッピングにゆずこしょう付

あっさり出し汁に、ダンナさんは美味しいと大好評












ワタシは「ネギと温玉のつけうどん」

これが竜雲うどん店の名物なのかな?

味噌仕立てのつけ汁が濃くて、濃い味好きのワタシなので良かった( ^)o(^ )










つけうどんの食べ方が書いてあり

そのとおり食べてみた。










最後につけ汁の中にご飯を入れて

これも美味しかった〜〜










お腹がいっぱいになったところで

ゆっくりと参拝

松平家のお墓のある般若台までかなりの階段を登ったが

高松市が一望できなかなかの眺めだった。

この様子は次回のブログで

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ