シニアの気ままにパン焼こっ♪

★エスプレッソでカフェモカケーキ★ 

2016年07月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



こんにちは

昨日のお天気から一転とにかく蒸し暑いです
こまめな水分補給を忘れずにしましょうね

エスプレッソコーヒーにココアを混ぜて作るカフェモカケーキ
完璧に作るはずだったのですが・・・・・?

やはり、人は心にゆとりがないと躓きやすいですね
焦るとロクな事はありません
でも、今の私には時間もたっぷりあるはずなので、きっと心のどこかにいい加減な気持ちがあったのでしょうね
・・・反省です・・・

一体どこを失敗したのかというと、最後の仕上げのデコレーションです
デコレートペンを十分に溶かしていなかったので、ちょっと硬くて絞りにくかったのですが強引に仕上げてしまったのです



その結果はこちら。。。




それに、『カットしてしまえば分からないでしょ・・?』とか『お腹に入ってしまえば同じだし〜』と、自分に言い訳したのも事実・・・




やっぱり、ちゃんと反省していませんでした・・・


だから、その後のパスタの盛り付けもグチャグチャ・・・
いくらひとりランチとはいっても・・・・・もう少しね・・・







お料理は愛です
優しい気持ちを気持ちを忘れずに心を込めて作らなければ…と、改めて再認識した一日でした



お立ち寄り下さりありがとうございました

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ