メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

あれから40年 (1976年 運転免許) 

2016年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


 日本で車の運転はしていなかった。ロサンゼルスだってバスで移
動すれば問題は無い。そう思っていた。ところが問題はあった。こ
の年の夏、バス運転手の大きなストがあった。それは36日に及ん
だ。

 私はその頃ピアノバーでギター弾きのアルバイトを始めた。住ん
でいたサンゲーブル市からハリウッド迄バスで通う。その距離は3
2キロもある。バスが無ければ仕事は出来ない。急遽車を買った。
ところが免許が無い。それでは免許を取ろう。実行あるのみだ。免
許試験の準備が始まった。

 筆記試験は20の質問が出る。テスト用紙は5種類有るから合計
100個の質問を全部英語で覚える。どの試験用紙が出ても大丈夫
と言う訳だ。嫌いな英語もその気になれば頭に入る。生まれて初め
てハンドルを握った運転練習は合計1時間足らずであった。急いで
試験場へ向かう。結果、筆記試験は満点、実地試験は80点で免許
が取れた。しかもその費用は僅か3ドル50セントである。 グレー
トカントリー、アメリカだと感激する。

 何はともあれギター弾きの仕事を失わずに済んだ。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ