メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

『秘密のケンミンSHOW』に振り回された2週間 

2016年07月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



先月のことになるが

ふたりで丸亀町を歩いていたところ、若い人に声をかけられた。

何だろうと思ったら

日本テレビのバラエティ番組『秘密のケンミンSHOW』のインタビューだった。

二週間にわたって、瀬戸内海編なので、瀬戸内海について思うことを話してほしいと言われた。


「瀬戸内海は、エーゲ海よりきれいよ〜」とか

「日本海や太平洋とはちがって、日本庭園のような美しさ」等々

ダンナさんは、特に熱く語っていた。

ワタシも横でうんうんと相槌をうって

「テレビに映るかもしれんから、笑とこ」なんて・・・思いながら

かなりの時間、インタビューに答えた気がする。











スタッフの人から、「2週にわたって映りますから、見てください」

と言われて、その日をチェック

ワタシは、もし、映らないと恥ずかしい〜と思い

誰にも言わず、ムスメのみに知らせた。


そして、その日を待った。

ワタシは今か今かと見ていたが、第1週目は愛媛県が主で空振り

じゃ〜次週かも?

と待つこと1週間











ところが、2週目も・・・映らず

番組が意図したのが

太平洋の水平線や日本海の波が怖いと言うことだったらしい


水平線の写真を見せられて、「何を思いますか?」と問われたが

ワタシたちは、「何にもない・・・」と言うようなことを答えた気がする。


まあ〜テレビは映らないのがよかったんだけど

ワタシの顔が写るかと思うと、ちょっと、ゾッとするものがあるからね(笑)



ムスメは友人たちに「親が出る〜」と言ってたらしい。

とんだ空振りで、ムスメは


ということで、うかうかと何でも誘いに乗っちゃ〜いかんと言うことね!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ