メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

かをるのワルツ

本格薬膳火鍋「守破離」 

2016年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



今日は雨のせいか、少し涼しくて過ごしやすく、一息ついた感じ

ベランダのゴーヤの葉も何だか元気に見える。

今日は、期日前投票へ行かなくちゃ〜と重い腰を上げた。

何か盛り上がらない選挙だけど、ちゃんと責任を果たさなくちゃ〜ね。


今日はどうしたことか、街で知人に次々と会って

何度立ち止まって話したことか・・・そのたびにダンナさんは待ちぼうけ

ランチを食べようとしたらまた、知人に会って

3人でランチした。


その知人のすすめで行ったのが、本格薬膳火鍋『守破離(シュハリ)』

場所は、元レストラン「ミクニ」が有ったところ

?松で薬膳のレストランはここだけだとのこと?











知人によるととても人気が高いんだとのこと

なるほど、店内は女性客でいっぱいだった。


パンフには「薬食同源」

「漢方や香辛料、食材がバランスよく組み合わさった薬膳火鍋。

身体の鋭気と健康を補うことが出来ます」

とある。












ランチは、3人がそれぞれ違うメニューを選択してみた。

すでに薬膳スープランチは売り切れ


ワタシは骨付き鶏のサムゲタン風を

鶏は柔らかくて、あっさり










ダンナさんのは麺の上にひき肉がのったランチ

とても美味しそうに見えたので交換してもらったところ

一口食べてワタシはノー(~o~)

パクチの臭いが・・・する〜〜〜

ワタシはパクチが大の苦手










でも、ダンナさんは美味しいと言ってたから

好みはいろいろ

疲れているときには、こんなランチもいいのかな








高松市古新町10−1
? 087−873−2158
日曜定休

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ