アラジンのブログ

おもてなし屋♪ 

2016年07月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

ご無沙汰しております!公私共に慌しく過ごしています。(´_`。)それにしても暑い!!です。頭から湯気が出そうです。蒸し暑いこの夏どう過ごそうか?悩んでしまいます。皆様、熱中症 お気をつけ下さいませ。。。ちなみに自分は数年前、熱中症で救急車に乗りました。先日、母から電話で隣町に高知料理のお店が出来たと聞きまして誘って出かけてみました。まだ2ヶ月前に出来たばかり。外観も落ち着いた感じでいい雰囲気暑かったので開店ちょっと前だったのですが中に入れて貰いました。ちゃんと予約してあったので席も用意してあってすんなり入れました。何食べる?藁焼きは決まってましたので「かつおの藁焼き3人前、一人一人別盛りで。」と注文すると「え〜〜?量が多いですよ!8切れはありますが・・・。?」「いいんです!それでも足りない位ですから。」(笑)そうなんです!!高知では当たり前なんです。お通しも地元の食材ばかりで美味しかったですよ後は大丸。懐かしい〜〜〜練り物の中にゆで卵が入ってます。鮎の塩焼き!(勿論、四万十川で取れたもの)後は焼き鯖のお鮨、こんにゃく寿司。〆はアイスクリン〜〜〜〜〜〜〜〜大変、美味しゅうございました。わざわざ東京まで行かなくても此処で充分田舎料理が食べられる。。。嬉しい事です^^母も満足してくれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ