メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

逢瀬 

2016年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


7/2/2016/土

約束時間の一時間前に現場へ着いた。初めて行く街だったので早め
に家を出た事もあるが、グーグルマップで調べた所要時間より二十
分も早く着いてしまったことが大きかった。約束の時間は十時であ
る。

指定された出会いの場所はモンテベロー市にあるジャック・インザ・
ボックス。ポモナフリーウエイのすぐ南側である。コーヒを注文窓
際の席に座る。そこから入り口のドアがよく見えるので便利なのだ。

間も無く相手の女性が現れた。過去7年間、二人はこうして年に一
度の逢瀬を重ねていた。と書くとロマンチックな出会いとも思える
が、様子が少し違った。女性はカバンの中から一枚の書類を取り出
す。それを男(私ね)の前に置くと「ここと、それからここに署名を
してください」とかなり事務的な指示を出す。それが終わると男は
分厚い札束を素早く女性に渡し店を出るのであった。

てな訳で今年の「年金受給権者近況届け」に必要な米国在住証明書
が無事シニアの手に入ったのであった。

↓アイコンをクリック、人気投票にご協力ください。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ