メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

調達が難しい! 

2016年07月03日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



ズッキーニが生り始めましたが、なかなか大きくならなくて、
でも小さめに採った方が美味しいよ!と言われたので、早め早めに収穫しています。
そして、ズッキーニは花も食べられる!
花に詰め物をしてフライにするお料理は知ってても、自分で作る気はさらさらなかったけど、
FBのお友達が「花も美味しいですよね〜」なんてコメントくれたので、
その気になっちゃった!
どこかで見た曖昧な記憶のマスカルポーネチーズとアンチョビを花に詰めて
フライにするって小洒落た料理を作っちゃお!と
まずはマスカルポーネとアンチョビを買ってみた。
ところが、一番調達が難しかったのはメインの花だったの!

一本しかないズッキーニは毎朝2〜3個の花が咲くんだけど、四人家族だから
最低でも4っつ花が欲しいのよね!
で、翌朝まで待ってると野菜室にある花が、花びらが融けたようになって使えない・・
常温の方がいいのかと思っても、それもダメ!!
何日間か粘って、大小あるけど、やっと4つの花が揃った!
花にマスカルポーネチーズ適量とアンチョビを一切れいれて
衣を付けてフライにしました。
おお〜〜〜美味しい〜〜
やったぁ!
おフランス的と言いますか、イタリア〜〜ノと言いますか、
何とも美味しかったですよ。ただ噛み切る時チーズがボトボト落ちちゃう
もしかしてチーズはマスカルポーネじゃなかったのかな?
まあ、いいか!今度また何か詰めてみましょう〜〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ