メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

桔梗原

ナニになった? 

2016年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し




二十年ほど前から、所有地になっている空き地。
半分は妹の家が建っているのですが、半分は空き地のまま、
毎年毎年4〜5回の草刈りをしてるだけ・・
妹曰く、近所の子供の遊び場になってたり、誰かが勝手に車停めていったり!
このままじゃダメじゃない?
何とかしたら?と言われていましたが、なかなか・・
と思ってたら、三年ほど前からネジバナの群生地になった!(笑)

今日もだぁりんと草刈りに行ったら、敷地の五分の一ぐらいは一面のネジバナなんです。
本当は全部残したかったんだけど、そうもいかないので、ネジバナの咲いている一画を
まずは私が草払い機(ビーバー)で境界線を作り
「この中は刈らないでね!」ってお願いしました。
だぁりんは「めんどくせえなぁ〜」とブツブツ言いながらも残してくれました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ