メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

目指せ!ハッピービジネスマン道

誰もが持つべきスキル=営業スキル 

2016年07月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


誰もが持つべきスキル=営業スキル多くの人は「営業職」という仕事に就きたくない・・・と思っています。なぜなら、営業職は何かを売りつける仕事だと解釈していて、その仕事には「断り」がつきもので自分にはとても耐えられない・・・と思うからです。確かに一理あります。営業の仕事をしてみたいと思うかどうかは別として、利口な消費者であるためにも「営業スキルを理解すること」はどんな人にも大切なことです。また、どんな職に就くにも「自分を売り込む」という意味では営業スキルを身につけることは必要なことです。つまり、誰もが持つべきスキル=営業スキルと言えます。 一見すると営業とは無縁に思える芸能人やスポーツ選手や俳優なども、実際は自分の良い点を番組プロデューサーやスポンサーや監督や事務所などに売り込まなければ今の活躍する姿はありえなかったわけです。そういう意味では、本当は実力があるのに営業スキルがないがためにまだ陽の目を見られずにいる未来のスターがたくさん埋もれているかもしれません。そして、少し売れてくればもうそこからは自分で自分を売り込む必要がなくなり、プロデュースをしてくれる専門の人やチームがついてくれたりします。そうなれば、営業活動はその専門家に任せておけばいいのでラクです。営業スキルを身につけるのは、できるだけ年齢が若いとき・・・つまり10代・20代のうちに訓練しておくことが重要だと思っています。 最新刊  組織・マネジメントシリーズ第4弾『あなたが上司になったら最初に読む本』Kindle版 880円 https://www.amazon.co.jp/dp/B01H2JES72 私の著書 全12冊http://www.amazon.co.jp/-/e/B00VUO7NIC組織・マネジメントシリーズ第1弾『真の企業リーダーになるための教科書』Kindle版 250円組織・マネジメントシリーズ第2弾『上場企業流!伸ばす経営術』Kindle版 500円組織・マネジメントシリーズ第3弾『仕事運・金運・財運を上げる「ビジネスマン思考」24のルール』Kindle版 880円

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ