メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

北軽井沢 虹の街 爽やかな風

紙一重 

2016年06月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し
















勤務先のスウィートグラスでは、毎月出勤のシフト表があり、私の場合通常の9時〜5時のほかに11時〜5時、9時〜2時という3種類がある。今日は11時〜5時だったが、勘違いして9時に出勤してしまった。こういう間違いは今日だけでなく過去にもあった。
出勤すると皆「あれ〜?・・」と仲間が声をそろえて言っても「なに?」。しばらく何のことかわからないというていたらく。これが何度も続くようだと、勘違いでは済まされなくなるだろう。バカと天才は紙一重とよく言われるが、勘違いとボケも紙一重かも?笑い話で済めばよいが、とうとういかれてしまったと思われないよう気を付けねば!
 
朝方まで降っていた雨も出勤時には止んだ。いつもチーズのスモークをいただくササキ夫妻は、予定通りスウィートグラスにやってきた。かねてから妻と話していた計画を実行し、退社時間に合わせてお茶にご招待した。我が家で和やかな雰囲気の中、快い会話を楽しんだ。
今夜は、婿殿の次の1本。SMIRNOFF ICE(スミノフアイス)。プレミアムウオッカ(スミノフ)がベースで、すっきりと飲みやすい炭酸入り低アルコール飲料だが、ちょっと甘くて女性向かと思ったら、意外と効いた。たまにはこういうのもいいかもしれない。
梅雨入りから二十日が経った。梅雨空はもう少し続くだろうが、大雨はごめんだ。
イギリスのEU離脱に大騒動の世の中だが、さっぱりわからない。
私は、それよりカープ破竹の8連勝に拍手を送りたい・・・やはりボケが始まったか。
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ