メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

★☆みつたかとコラボ☆★

自分の言葉を待っている人が必ずいます・・・(^^♪☆ 

2016年06月21日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


「同苦」とは、人間のなし得る、 最も価値ある行為だと思います 40代半ばで、突然の大病に倒れた知り合いの男性がいます 一命は取り留めましたが、職場を異動し、 日常生活にも支障があり、気がめいる日々  そんな折、建物の一角で、休憩していると、 たまたま隣に腰を下ろした年配の女性に 声を掛けられたそうです 「あなたは随分お元気そう」 意外な言葉に、思わず、自分の闘病体験を話した すると、それまで微笑んでいた女性が、 ぽろぽろと涙を流した  驚く男性に彼女は言いました 「今日、がんの宣告をされたけど、 あなたと話せて希望が湧きました。 絶対に負けません」  この世界のどこかに、自分の言葉を待っている人が 必ずいます それがいつなのか、どこにいるのかは、 前もって分からない だからこそ、”今の自分では”などと卑下しないで、 精いっぱい、励ましの声を届けたい それこそ、素晴らしい価値創造の 生き方ではないでしょうか              

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ