メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

蛍の光 

2016年06月19日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


それを見ようと、実籾公園へ行ったのですが、お祭りをやってる雰囲気ではないし、行くのが早過ぎた? 時期も時間も。 午後6時前には着いたのですが、今頃って7時半過ぎないと、暗くなりませんよね。1時間半ぐらいは、ブラブラしたりして過ごせるかと、思っていました。 が、ハナショウブしか咲いていないし、池には何もいないし、目の前には虫が飛んでるし、で30分ぐらいで帰りたくなった。 目の前を飛ぶ虫、あれが一番我慢できないわ。眼鏡をかけていなかったら、目玉を襲われそうな感じ。 飛蚊症なので、目の中ではいつも飛んでいますけど。 蛍を見るのは、どこかへ出かけた帰りに寄る、ってのがよさそう。そうそう、閉店間際にかかる音楽は、蛍の光じゃないって知ってました? 別れのワルツって曲なんですって。メロディーは同じだけど。 グラジオラス  この後ろに見えている葉っぱ、たぶん皇帝ダリアだと思う。数本ありましたよ。 1本でもたくさん花をつけるでしょ。11月半ばには見に行かなくちゃ。 ヒメクチナシ  近くのマンションに、植栽で使っていました。チラホラとしか、咲いていなかったけど。 サルビア・ガラニチカ   サフランモドキ   宿根フロックス   ワトソニア   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ